こんにちは、まこいちです。
電脳仕入れを行う上で、ポイントサイトは絶対に使用すべきです。
ポイントサイトを使用せずに電脳仕入れをしている人は、本来手に入るはずの利益を取りこぼしていることになります。
まだポイントサイトを使用していない人は、必ずポイントサイトを使用して仕入れを行いましょう。
楽天、ヤフショ、auPayマーケット、複数アカウント仕入れで使用すべきポイントサイトと消化法
ポイントせどりをのメインとなる仕入れ先である楽天、ヤフショ、auPayマーケットで使用すべきポイントサイトと、効率的な消化方法について解説します。
ポイントサイトとは?
ポイントサイトとは、サイト内の広告を利用することでポイントを付与するサービスを行っているサイトの事です。
ポイントサイトの広告を経由してアクセスし、商品を購入すると、経由したポイントサイトでポイントが付与されます。
広告を出稿している企業が、広告を利用した消費者にポイントを付与する仕組みになっています。
付与されたポイントはポイントサイト内はもちろんのこと、他のポイント媒体に変換することが可能です。
ポイントサイトの使い方
ポイントサイトの使い方は簡単です。
ポイントサイトでアカウントを作成し、ポイントサイトにログインします。
楽天やヤフーショッピングなど、サイト内で掲載されている広告をクリックして訪れたいサイトにアクセスします。
仕入れサイトにアクセスできれば、購入したい商品を購入するだけです。
購入金額に応じて、ポイントサイトで設定された付与率のポイントが付与されます。
ポイントサイトを経由するときの注意点!
ポイントサイトを経由して仕入れサイトにアクセスするときには注意が必要です。
必ずWEBブラウザ(safariやChrome)で作業しなければなりません。
ポイントサイトの広告をクリックすると、広告サイトに移動しますが、この時、スマホの設定によってはWEBブラウザではなく、アプリが立ち上がる設定になっている場合があります。
ポイントサイトを経由したCookie情報はWEBブラウザに記憶されていますので、広告をクリックしてアプリが立ち上がり、アプリで商品を購入してもCookie情報は反映されません。
広告をクリックしたときにアプリが立ち上がらない設定にしなければなりません。
一番お得なポイントサイトを使用しよう!
ポイントサイトには様々なサイトが存在します。
そしてポイント還元率はポイントサイトによって異なります。
仕入れ時に最もポイント料率が高いサイトを選んで使用するのが一番お得になります。
一番ポイント料率が高いサイトの探し方
ポイントサイトのポイント料率は、
ポイントサイト案件比較検索 「どこ得?」
で確認することができます。
楽天市場を例にあげてみます。
検索窓に「楽天市場」と入力し、検索します。
すると、
以下のように各ポイントサイトにおける楽天市場のポイント還元率が一覧表示されます。
表示されたポイントサイトで最も還元率が高いサイトを利用すれば、楽天市場を最もお得に利用することができます。
まこいちが使用しているポイントサイト
ポイントサイトは数多く存在し、ポイント還元率も同じものが横並びしている場合が多いです。
そうなると、どこのポイントサイトを利用してよいか分からなくなってしまいますよね。
楽天、ヤフショ・PAYPAYモール、auPayマーケットをメインの電脳仕入れ場所としている私が、実際に利用しているポイントサイトをご紹介します。
楽天市場で仕入れる時
私が楽天仕入れで使用するポイントサイトは、
- ハピタス(過去ずっと1%)
- モッピー(過去ずっと1%)
の2つです。
それ以外は使用したことがありません。
使い始めてから両者とも、楽天のポイント率は常に1%でした。
ヤフショ、PAYPAYモールで仕入れる時
私がヤフショ、PAYPAYモールで使用するポイントサイトは、
- ハピタス(過去ずっと1%)
- モッピー(過去ずっと1%)
- LINEショッピング(基本0.5%)
の3つです。
最近のLINEショッピングは、定期的に以下のポイント還元キャンペーンを行っております。
- ぽちぽちフライデー(毎週金曜日)
- ポイントパーティー(毎月1回)
これらのキャンペーン時は、LINEショッピングを使用して効率よくポイントを稼いでいます。
auPayマーケットで仕入れる時
私がauPayマーケットでの仕入れで使用するポイントサイトは以下の2つです。
- LINEショッピング(だいたい1%)
- auポイントたまる(基本1%、時々3%、5%)
「LINEショッピング」はだいたい1%です。「auポイントたまる」は時々3%、5%のポイントアップが実際されており、そのタイミングで利用しています。
溜まったポイントの消化方法
ポイントせどりでは、溜まったポイントを消化して初めてお金を稼ぐことができます。
私は、溜まったポイントを以下の方法で消化しています。
- 自己消費
- 仕入れに充てる
私がメインで使用しているハピタス、モッピー、LINEショッピングで、溜まったポイントをどのように消化している解説します。
ハピタス
ハピタスで溜まったポイントはほぼ全てAmazonギフトカードに交換して自己消費しています。
- ハピタスポイント → Amazonギフトカード
ハピタスでは、ポイントをAmazonギフト券に2%増量で交換する特別レートが設定されており、Amazonギフトカードに変換するとお得です。
モッピー
モッピーで溜まったポイントはTポイントに交換しています。
- モッピーポイント → Tポイント
Tポイントに交換してヤフオクでの仕入れに充てるか、20日のウェルシア「お客様感謝デー」で通常の1.5倍分のお買い物(商品仕入れ)に充てています。
LINEポイント
LINEショッピングで溜まったポイントは、PAYPAYボーナスに交換しています。
- LINEポイント → PAYPAYボーナス
PAYPAYボーナスに交換すれば、ヤフショ、PAYPAYモールでの仕入れ(PAYPAY残高払い)に充当することができます。
まとめ
電脳仕入れは、ポイントサイトをうまく利用することでさらに利益を上乗せすることができます。
慣れるまでは多少戸惑うかもしれませんが、一度慣れてしまえばあとは簡単です。
また、
溜まったポイントは消化して初めて利益になります。自分に合った効率的な消化方法をマスターし、少しでも多く利益を獲得することを心がけましょう。