超カンタン!Amazonスポンサープロダクト広告の始め方。

疑問
疑問
Amazonスポンサー広告を使ってみたいんだけど、どうやって広告を出稿すればいいの!?

当記事では、このような疑問に対して回答しております。

 

「Amazonに出品したけど、なかなか商品が売れない・・・」

 

商品が売れない原因の一つが、商品に対するインプレッションが少ないことです。

 

つまり、

 

ユーザーに商品を見られる機会が少ないという事です。

 

インプレッションが少ない商品は、スポンサープロダクト広告を打つことで多くの人の目に留まり、購入されやすくなります。

 

超カンタン!出品した商品をAmazonスポンサープロダクト広告に出稿する方法

あなたが販売したい商品を、スポンサープロダクト広告に出稿する方法について解説します。

 

初心者が選ぶのはスポンサープロダクト広告一択!

Amazonの広告には、

・スポンサープロダクト広告
・スポンサーブランド広告
・スポンサーディスプレイ広告

の3種類がありますが、せどり物販で使用するのは「スポンサープロダクト広告」になります。

 

キャンペーン、広告グループの作成

広告を出稿するにあたっては、キャンペーン、広告グループを作成する必要があります。

セラーセントラルにログインし、

「広告」タブから「広告キャンペーンマネージャー」

を選択します。

 

「キャンペーンを作成する」

という黄色いボタンをクリックします。

 

スポンサープロダクト広告を選択します。

スポンサープロダクト広告欄の「続ける」ボタンをクリックします。

 

キャンペーンの設定

以下項目を入力します。

キャンペーン名・・・適当な名前を入力します。(例:商品A)

1日の予算・・・最初は少額から始めます。今回は300円を設定。

ターゲティング・・・まずは「オートターゲティング」を選びましょう。

※オートターゲティングとは、ターゲットとなるキーワード、商品をAmazonが自動的に選別してくれる機能です。

 

ターゲットとなるキーワードや商品が定まっていない場合は、オートターゲティング機能を活用しましょう。(最初はオートターゲティングでOKです)

 

キャンペーンの入札戦略

「動的な入札 – ダウンのみ」

を選択します。

※「ダウンのみ」を選択することで、こちらが定めた1クリックあたりの入札価格を上回る事がありません。

 

広告グループを作成する

適当な広告グループ名を入力します。(例.商品A広告G)

 

広告出稿する商品の選択

あなたが広告出稿する商品のASINを検索窓に入力し、検索ボタンを押します。

商品が表示されたら、「追加」ボタンをクリックします。

 

右ウィンドウに商品が表示される状態にします。

 

オートターゲティングの設定

ターゲティンググループは「ほぼ一致」でOKです。

入札額は、少額からスタートします。今回は仮に10円としました。

 

最後に「キャンペーンの開始」ボタンを押せばスポンサープロダクト広告がスタートします。

 

以下のような画面が表示されます。

 

入札額の調整

キャンペーン管理画面から、出稿中のキャンペーンを選択します。

 

出稿中の広告グループを選択します。

 

広告グループ設定画面中の「ターゲティング」と書かれた項目をクリックします。

 

上記のように、最低入札額推奨入札額が表示されますので、ここで入札額を調整します。

 

広告が表示される箇所

キーワードがマッチした場合は、上記の箇所に広告が表示されます。

※商品のサムネイル画像左下に「スポンサー」と表示のあるものが、広告によって表示されている商品です。

 

商品ターゲットがマッチした場合は、商品個別ページの下、「この商品に関連する商品に商品が表示されます。

 

カート取得と広告表示について

出稿した広告は、あなたがカートを取得できている時のみ表示されます。

あなたがカートが取得できている…広告が表示される

あなたがカートが取得できていない…広告が表示されない

 

広告経由でアクセスしてきたユーザーが、商品をカートボックスに入れた場合、カートを取得しているあなたの商品(SKU)がカートボックスに入ります

 

まとめ

Amazonで出品している商品がなかなか売れない時は、スポンサープロダクト広告を打つのがオススメです。

スポンサープロダクト広告は誰でもカンタンに始めることができます。

広告を打つことでユーザーから閲覧される機会が増え、商品が購入されやすくなります。

【この記事を書いた人】
・名前:まこいち

収入ゼロ!完全失業状態からせどりを開始。
「複垢」電脳ポイントせどり開始半年足らずで月利123万円突破!その一年後に月商1,200万円突破!
Amazon
まこいちをフォローする
複数アカウントで稼ぎ倒す!まこいちの「複垢」電脳ポイントせどり
タイトルとURLをコピーしました