副業でアフィリエイトはもう稼げない!副業するならせどり一択!

疑問
疑問
副業で稼ぎたいけど、アリフィエイトって今でも稼げるの!?これから副業で稼ぐなら何がいいの!?

当記事では、このような疑問に対し、6年間のアフィリエイト経験がある筆者が回答しております。

 

コロナが流行したことで本業の収入が一気に下がった人も多いのではないでしょうか。

減少した収入を埋め合わせるため、また、将来への不安から副業を始めようと考えている人も多いと思います。

 

パソコン一つで簡単にできる副業の一つに「アフィリエイト」があります。

 

アフィリエイトを副業にして稼いでいこうと考える人もいると思いますが、経験のない素人がこれから副業でアフィリエイトで稼いでいくのは非常に難しいです。

(100人中99人はほとんど稼げず挫折します)

今の時代、アフィリエイトは副業で稼げるほど甘くはありません

(ひと昔前まではアフィリエイトで稼ぐのは簡単でした)

 

副業でアフィリエイトは稼げない理由、これから副業を始めるのであれば、「せどり」一択である理由について解説します。

 

副業でアフィリエイトはもう稼げない!副業するならせどり一択である理由

今から、副業でアフィリエイトで稼ぐのが難しい理由

ひと昔前(今から5,6年前まで)、「副業で稼ぐなら何がいい?」と質問されると、皆、口をそろえて「アフィリエイト」と答えていました。

 

ですが、それは過去の話。

 

5,6年前と今とではネットの環境が大きく変化しています。

今は、サラリーマンが副業で、アフィリエイトで稼げるほど甘くはありません。

 

個人のサイトが上位表示できなくなった

アフィリエイトが稼ぎづらくなった理由の一つが、個人のサイトが上位表示されにくくなった事です。

 

特に、「YMYL」(Your Money or Your Life)と呼ばれる分野においては、Googleが個人のサイトを意図的に上位表示させない政策を取っており、どれだけ良質な記事、良質なコンテンツを作成したとしても、個人のサイトは絶対に上位表示されないです。

 

「YMYL」に分類される分野

YMYLに分類される分野には以下のものがあります。

 

・健康、医療(育毛関連情報、サプリメント、ダイエット関連、美容関連、脱毛関連等)

・金融(キャッシング、クレジットカード、投資等)

・法律(法律相談、債務整理等)

 

これらの分野はアフィリエイトで稼げるテッパン分野でしたが、それが一変。

 

個人のサイトはGoogleの方針により、何をやっても検索結果の上位には表示されなくなりました。

 

検索結果の上位を独占するのは企業のサイト、もしくはその分野において世間的に権威がある人間、企業が作成した記事のみです。

 

個人が作成した記事は何をどうやっても検索結果の上位には表示されません。

 

つまり、

 

これらの分野で個人がアフィリエイトで稼ぐのはまず無理だということです。

 

最もアフィリエイトで稼ぎやすかった分野が全く稼げなくなったということです。

 

競合がとてつもなく強くなった

ひと昔前まで、企業が作成するサイトといえば、自社のホームページだけでした。

 

今のように、ありとあらゆる情報を網羅したキュレーションサイトはあまり見かけず、検索意図を満たしたサイトを作成すれば、検索結果の上位に表示されることはさほど難しくはありませんでした。

 

ですが、

 

そんな状況が今はとんでもない事になっています。

 

どこもかしこも競合だらけ・・・しかも強い・・・。

 

専属のライターが文章校正をシッカリ考えて書いた良質の記事で埋め尽くされています。

 

こうした競合よりも良質な記事を書く事が検索エンジンで上位表示される条件となります。

 

それを副業でサラリーマンがやっていけるのか、と聞かれると「うーん。。」と唸ってしまいます。

 

上位表示できるまでの期間があまりにも長すぎる

作成した記事が検索結果の上位表示されるまでの期間は、どんなに早くても半年から一年はかかります。

 

その間はほとんどアクセスがない状態が続きますので、もちろん全く報酬を稼げません。

 

ここでモチベーションが一気に下がってしまい、多くの人は挫折してしまいます。

 

副業で稼ぐなら「せどり」一択!

アフィリエイトで稼ぐことが年々難しくなる一方、せどりで稼ぐのはさほど難しくありません。

 

副業で安定して稼いでいくのであれば、今の時代、選ぶべきは「せどり」一択となります。

 

副業でせどりが稼げる理由

副業でせどりが稼ぎやすい理由は、以下のとおりです。

 

誰が仕入れても同じ結果が出る

”商品を仕入れるだけ”のせどりは、誰が商品を仕入れても同じ価格で商品が売れていきます。

 

つまり、だれが行っても同じ結果が出るということであり、アフィリエイトのようにサイト、記事を作成する人によって結果が大きく変わるような事はありません。

 

再現性の高さが稼げる理由の一つです。

 

売れると分かっている商品だけを仕入れればよい

数あるせどり手法の中で最もメジャーな販売手法が、Amazon販売です。

 

Amazonで商品を販売する場合、Keepaというリサーチツールを使用することで、Amazonでどの程度売れる商品なのかを事前に知ることができます。

 

それにより、売れると分かっている商品だけを扱うことができるのです。

 

数あるせどりの中で、おすすめの手法は?

現状、数ある副業の中でも最も稼ぎやすいのが「せどり」です。

 

せどりと言っても、その手法は様々です。

 

様々な手法がある中、サラリーマンが副業で行うのであれば、新品だけを扱う電脳せどりを私はオススメします。

 

サラリーマンには「新品電脳せどり」をオススメする理由

私が新品に特化した電脳せどりをオススメする理由は以下となります。

 

・パソコンとスマホだけで仕入れが完結する
・仕入作業を自宅で行える
・同じ商品を何度もリピート販売できる
・空いた隙間時間で仕入ができる
・仕入れた商品の検品が極力少ない
・同じ商品を縦積みできる

 

平日忙しく働くサラリーマンが、空いた時間を有効活用して副業で安定して稼ぐのであれば、選ぶべきは間違いなく「新品電脳せどり」です。

 

最も手間がかからない手法であり、一度仕入れた商品を何度もリピート販売する事も可能です。

 

経験を積めば積むほど、商品、価格相場に対する理解が深まり、楽に稼げるようになるのです。

 

【この記事を書いた人】
・名前:まこいち

収入ゼロ!完全失業状態からせどりを開始。
「複垢」電脳ポイントせどり開始半年足らずで月利123万円突破!その一年後に月商1,200万円突破!
副業
まこいちをフォローする
複数アカウントで稼ぎ倒す!まこいちの「複垢」電脳ポイントせどり
タイトルとURLをコピーしました