【2021年9月】まこいちのせどり売上額、利益額、利益率を公開!

こんにちは、まこいちです。

 

私の9月のせどり売上額、利益額、利益率を公開します。

 

《2021年9月》まこいちのせどり売上額、利益額、利益率を公開します。

Amazonの9月売上結果

9月の売上額、利益額、利益率は以下のようになります。

・売上: 6,543,695円
・利益: 817,245円
・利益率: 12.5%

 

売上からの反省点

売上額だけを比較すると先月から140万円ダウンです。

 

しかしながら、利益率を大幅に改善し、利益額だけでみると2万円以上アップしているという状態。

 

先月までは、即売り商品だけを扱っていましたが、年末商戦に向けて仕入れの縦積みを開始しました。

 

急いで売る必要性はなく、年末までに売り裁けばよいわけで、下手に価格競争に付き合うことを避けた結果が今回の数字に表れているように思います。

 

ライバルが参入しづらいトリッキーなカタログの新規商品もいくつか発掘し、それらが非常に良い感じです。

 

高利益率でありながら高回転というまさに理想的です。

 

各モールでの仕入れ結果

楽天

・仕入れ額合計: 1,305,654円

 

楽天はいつも通りといった感じです。

 

2アカウント+2家族アカウントでの仕入れをフルに行いました。

 

メインアカウントとなる2つのアカウントに関してはポイント獲得上限の50万円までフルに仕入れをし、残り2つの家族アカウントでは楽天マラソンだけ仕入れを行うスタイルです。

 

課題としては、メインアカウントの仕入れ枠はまだ余裕があるため、50万円を超えた仕入れができないか思案中です。

 

50万円を超えるとSPUの倍率が-2倍となりますが、この状態でも仕入れができる商品を見つけられたら理想的です。

 

ヤフショ・PAYPAYモール

・仕入れ額合計: 4,333,424円

 

先月に比べてヤフショ・PAYPAYモールの仕入れが好調でした。

 

前月の反省を生かしてポイント獲得枠の25万円/月までの仕入れがほぼ全アカウントで達成できてました。

 

達成できた要因としては、「仕入れできるタイミングで限界まで仕入れた」という点。

 

毎回、キャンペーンで余力を残しがちなのですが、今回は各キャンペーンにおいて余力を残さず妥協しなかったのが良かった点です。

 

auPayマーケット

・仕入れ額合計: 1,022,556円

 

こちらもいつも通りと言った感じです。

 

先月の反省である、「0,5のつく日のauPay残高払い」はしっかり実行。

 

auPay還元祭、還元祭の期間の「0、5のつく日」で集中的に仕入れを実行し、各アカウントともポイント獲得上限の限界である6~7万円の仕入れを行うことができました。

 

9月の仕入れ反省総括

今月の仕入れで特に”失敗した点”はナシ。

 

現状の保有アカウントでのポイント獲得上限までの仕入れを行うことができた。

 

楽天で運用している2つのメインアカウントに関してはまだ仕入れ枠の余裕があるのが気になる点です。

 

現状のSPUが「11」であり、50万円を超えると「9」へとSPUが下がりますが、この状態でもあと20万円ほど仕入れを行うのがベスト。

 

そのためには、ライバルせどらーが参入できないような高回転、高利益率の商品を見つけることがポイントになってきます。

【この記事を書いた人】
・名前:まこいち

収入ゼロ!完全失業状態からせどりを開始。
「複垢」電脳ポイントせどり開始半年足らずで月利123万円突破!その一年後に月商1,200万円突破!
まこいちの実績
まこいちをフォローする
複数アカウントで稼ぎ倒す!まこいちの「複垢」電脳ポイントせどり
タイトルとURLをコピーしました