【暴露】仕入れたら勝ち?年末に爆売れする消耗品3選!

疑問
疑問
年末はモノがよく売れるって言うけど、オモチャ以外でよく売れるモノって何があるのだろう?

当記事では、このような疑問に回答します。

 

年末は言うまでもなく、モノが飛ぶように売れる時期です。

 

年末に売れる商品の代表格がオモチャです。クリスマスを控え、オモチャが飛ぶように売れていくのはよく知られています。

 

ですが、

年末によく売れるのはオモチャだけではありません

 

普段、日常的に使用する「消耗品」の中にも、年末に飛ぶように売れていく商品が隠れているのです。

 

ライバルせどらーの多くはオモチャに気を取られていますので、そのスキにこっそりAmazonで販売すれば利益を大きく伸ばすことができます。

 

年末に爆売れする消耗品3選!

あまり広くは知られていませんが、年末に爆売れする消耗品の3ジャンルを公開します。

 

化粧水

年末はコスメもよく売れます。クリスマスを控え、女性のメイクに対する意識も一気に高まることが原因の一つです。

 

また、年末は本格的な冬が訪れる時期でもあります。

冬の乾燥は女性にとって大敵。

 

乾燥対策のために化粧水を使用する頻度が一気に高まり、驚くほどの勢いで化粧水が売れていきます。

 

年末に爆売れする化粧水の実例

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア<医薬部外品>

イプサの化粧水は、年末に限らずよく売れますが、年末はさらに売れ行きが加速します。

Keepaのグラフを見ると、12/26を過ぎたあたりから値段が一気に高騰しているのが分かります。

 

外出機会が増えるお正月休みに備え、購入する人が急増したためかもしれません。

 

交換用フィルター

年末は言うまでもなく大掃除の時期です。多くの人が、新年に向けて自宅を掃除します。

 

そのついでに、浄水器や空気清浄機のフィルターを新しいモノに取り替えたいと考える人がたくさんいます。

 

新年を迎えるにあたって新しいモノに取り替えたいという意識も影響するのでしょう。

 

年末に爆売れする浄水器のフィルター実例

LIXIL(リクシル) INAX オールインワン浄水栓 交換用浄水カートリッジ 12+2物質高除去タイプ 3個セット JF-22×3

LIXILは住宅設備機器の大手企業です。

LIXILの浄水器フィルターは普段からよく売れますが、年末は売れ行きがさらに加速します。

Keepのグラフを見ると、年末に出品者が一気に減っているのが確認できます。

 

それに伴って価格も一気に跳ね上がっていますね(笑)

 

年末に爆売れする空気清浄機のフィルター実例

カドー 空気清浄機交換用フィルター FL-C120

カドーは人気の空気清浄機のメーカーです。

こちらの交換用フィルターは普段からよく売れていますが、年末はさらによく売れます。

Keepaのグラフを見ると、ランキンググラフは表示されていませんが、年末に向けて出品者が減少しているのが分かります。

年末年始は出品者「0」の状態になっています(笑)

 

お酒のつまみ

年末年始とお酒は切っても切れない関係です。

 

自宅でゆっくりお酒を飲む人が増えるのは言うまでもありません。

 

お酒を美味しく飲むには美味しいおつまみが必要です。おつまみの需要も一気に高まります!

 

年末に爆売れする「おつまみ」実例

国分 缶つま セレクト おつまみ 6缶セット

「缶つま」は普段からよく売れるおつまみ缶ですが、年末はさらに売れ行きが加速します。

12月の中旬から一気にランキングが上昇しています。

年末は供給が間に合わず、出品者が「0」の状態になっています。

 

まとめ

年末商戦の代表的な商品と言えばオモチャですが、年末に売れるのは何もオモチャだけではありません。

 

通年通して需要がある消耗品の中にも、年末になると一気に需要が増える商品がたくさんあります。

 

今回紹介した商品以外にも、年末によく売れる消耗品はたくさんありますので、積極的に仕入れていきましょう!

【この記事を書いた人】
・名前:まこいち

収入ゼロ!完全失業状態からせどりを開始。
「複垢」電脳ポイントせどり開始半年足らずで月利123万円突破!その一年後に月商1,200万円突破!
仕入れ
まこいちをフォローする
複数アカウントで稼ぎ倒す!まこいちの「複垢」電脳ポイントせどり
タイトルとURLをコピーしました