【2021年7月】まこいちのせどり売上結果、利益結果を公開!

こんにちは、まこいちです。

 

私の7月のせどりの売上、利益を公開したいと思います。

 

《2021年7月》まこいちのせどり売上額、利益額と仕入れ結果

Amazonの7月売上結果

私の7月のAmazon売上、利益はこちらになります。プライスターの管理画面になります。

  • 売上合計:695,4105円
  • 粗利:70,6576円
  • 利益率:10.1%

 

売上結果からの反省点

先月に比べると若干売上額は上がったものの、思った以上に数字が伸びませんでした。

 

同じ商品のリピート販売が中心となっており、新規で取り扱う商品数が少なかったと反省しています。

 

楽天、ヤフショ・PAYPAYモール共にポイント還元は悪化してきており、それに伴って利益率も伸び悩んだ感があります。

 

リピート商品ばかりを扱っていると徐々にライバルが増えてきますので、やはり、新規商品のリサーチは常に行っていく必要がありますね。

 

ライバルが参入しづらい新規の高回転商品の発掘、独自カタログの作成も積極的に行っていかなければ!と反省です。

 

各モールでの仕入れ額結果

楽天

  • 仕入れ額合計:1,336,338円

 

楽天の仕入れはいつも通り、といった感じです。

 

メインアカウントはポイント上限の50万円まで仕入れをこなし、家族アカウントは楽天マラソンの時だけポイント獲得上限の仕入れを行いました。

 

ヤフショ・PAYPAYモール

  • 仕入れが額合計:2,652,561円

 

ヤフショ・PAYPAYモールの仕入れが先月から比べると大失速。

 

ポイントの還元が悪化し、仕入れに二の足を踏んでしまった感があります。

 

「あの時仕入れてればなあ・・」

 

と後になって後悔しています。

 

ポイントの還元が悪化すると必然的に利益率が下がるのですが、そういう状況でも確実に売れるであろう高回転の商品は積極的に仕入れなければ機会損失してしまいます。

 

仕入れられる時に全力で限界まで仕入れるのが重要ですね。

 

来月は最低でも400万円以上は仕入れます!

 

auPayマーケット

  • 仕入れ額合計:1,019,046円

 

全アカウント約5万円の仕入れを実行。

 

今月から始まった「5と0のつく日」(3%のポイント追加)のイベントと「還元祭」を絡めるとかなりいい感じの仕入れができます。

 

「5と0のつく日」は、au残高払いで支払わないとポイントがつかないので注意が必要!

 

auPayマーケットの仕入れは、「還元祭」と「5と0のつく日」が重なる日だけに集中して1垢5万円の仕入れを行うのがベストですね。

 

7月の仕入れ反省点

楽天、auPayは先月と特に変わらない仕入れができました。

 

最大の反省点はヤフショの仕入れ。

 

7月から大幅にポイント還元が改悪され、仕入れ時の利益計算で先月と比較して利益率が悪化していたために仕入れを躊躇してしまいました。

 

仕入れ原価が上がるのは他のライバルも同じこと。

 

こういう状況でも確実に売れるであろう高回転商品は積極的に攻めるべきだと反省です。

【この記事を書いた人】
・名前:まこいち

収入ゼロ!完全失業状態からせどりを開始。
「複垢」電脳ポイントせどり開始半年足らずで月利123万円突破!その一年後に月商1,200万円突破!
まこいちの実績
まこいちをフォローする
複数アカウントで稼ぎ倒す!まこいちの「複垢」電脳ポイントせどり
タイトルとURLをコピーしました