初心者必見!楽天、ヤフショで稼げる店を一瞬で判別する方法!

疑問
疑問
楽天ヤフーショッピングには膨大な数の店があって、どの店からリサーチしていけばよいのか分からない・・・

この記事では、このような疑問の解決策をご紹介しております。

 

電脳せどりの仕入れ先には様々なサイトがありますが、せどり初心者は楽天、ヤフーショッピングから始めるのがよいでしょう。

 

楽天、ヤフーショッピング共に膨大な数のストアが出店されています。

楽天の出店ストア数・・・5万4000店以上
ヤフーショッピングの出店ストア数・・・87万店以上

これだけ多くのストアが出店されているということは、販売されている商品の数も膨大になります。

 

販売されている商品の種類、数が多ければ多いほど利益商品も多く見つかりますので、電脳せどりの仕入れは楽天、ヤフショから攻めるのが得策です。

 

ですが、

出店ストアの数が多すぎることが、かえってせどり初心者を惑わす事にもなっています。

 

せどりで稼いでいくためには、すばやく利益商品を見つける必要があります。

 

そのためには、利益商品が眠るストアを素早く見つける必要があるのです。

 

数多くのストアの中から、素早く効率的に利益商品が眠るストアを見極める方法について解説します。

 

初心者電脳せどらー必見!楽天、ヤフショで稼げる店を一瞬で判別する方法

全てのショップに利益商品があるわけではない

楽天やヤフショには膨大な数のストアが出店されていますが、全てのショップに利益商品が存在するわけではありません

 

値付けが全体的に厳しい(値段が高い)ショップに利益商品はほとんど存在しません

 

利益商品が眠る店とは!?

利益商品が存在するショップというのは、全体的に商品の値付けが甘いショップです。

 

他のショップと比較して、商品の販売価格が全体的安いショップに利益商品は存在します。

 

Amazon転売で稼いでいくには、値付けの厳しい店に素早く見切りをつけ、商品の値付けが甘いショップをいち早く見つけ出す必要があるのです。

 

稼げるストアかどうかの瞬時に見極める方法

稼げないストアに素早く見切りをつけ、稼げるストアを素早く見つけ出す方法について解説します。

 

1.「空」検索をする

楽天にしろヤフショにしろ、各ショップにはショップサイトの検索窓が用意されています。

 

この検索窓に何も入力せずに「検索」ボタンを押します。

 

すると、そのショップで取り扱われている商品がズラりと並びますが、上から順に売れ筋商品が並ぶようになっています。

 

上位に表示される商品ほどそのショップでよく売れている商品です。

上位表示される商品の基準は、楽天やヤフショのシステムに依存しますので、明確な事は不明です。ですが、上位に表示される商品はほとんどの場合、売れ筋商品です。

 

「空」検索の実行例1.

例えば、楽天のこちらのショップで「空」検索をしてみます。

ショップのトップページに設置されている商品検索窓に何も入れず検索を実行します。

商品が一覧表示されます。表示される商品は上(左)から順にこのショップの売れ筋商品となります。

 

「空」検索の実行例2.

例えば、ヤフーショッピングのこちらのショップで「空」検索をしてみます。

ショップのトップページに設置されている商品検索窓に何も入れず検索を実行します。

商品が一覧表示されます。表示される商品は上(左)から順にこのショップの売れ筋商品となります。

 

2.上位5商品の価格とAmazonの価格を比較する

「空」検索で表示された上位の5商品の価格とAmazonでの販売価格とを見比べます。

 

Amazonでの販売価格と見比べて、商品の価格がAmazonより明らかに高いストアは値付けが高いストアです。

 

売れ筋商品でありながら、値段設定が高いストア、

つまり、稼げないストアということになります。

 

Amazonでの販売価格と見比べて、商品の価格がAmazonより安いストアは値付けが甘いストアです。

 

つまり、商品の値段が全体的に安く設定されており、利益商品が眠る可能性が高いストアと判断することができます。

 

稼げそうなストアだけ重点的にリサーチするのがポイント!

値段設定が高いと判断したストアはすぐに見切りをつけ、それ以上リサーチしない事が重要です。

 

利益商品がないストアは、いくらリサーチしても利益商品は見つかりません

 

逆に、

 

値段設定が甘い店は、一つ利益商品が見つかるとその後も二つ、三つと次々に利益商品が見つかることがよくあります。

 

稼げそうな店、つまり、商品の値段設定が全体的に安いストアだけに絞って商品リサーチをすることが重要です。

 

まとめ

楽天、ヤフーショッピングには膨大な数の店がありますが、転売で稼げるストアとうのは限られています。

 

重要な事は、稼げないストアはすぐに見切りをつけるということです。

 

稼げるストア、つまり全体的な値段設定が安いストアだけを選別し、そのストアだけを重点的にリサーチすることが効率的に利益商品を見つけるコツとなります。

【この記事を書いた人】
・名前:まこいち

収入ゼロ!完全失業状態からせどりを開始。
「複垢」電脳ポイントせどり開始半年足らずで月利123万円突破!その一年後に月商1,200万円突破!
リサーチ
まこいちをフォローする
複数アカウントで稼ぎ倒す!まこいちの「複垢」電脳ポイントせどり
タイトルとURLをコピーしました