店舗せどりに挫折したサラリーマンにはポイントせどりがイチオシ!

まこいち
まこいち
店舗せどりに挫折したサラリーマンには、ポイントせどりをおすすめします。

オススメする理由について解説します。

 

副業でとりあえず店舗せどりを始めてみたものの、店舗せどりに挫折した人も多いのではないでしょうか。

 

私も店舗せどりからスタートしましたが、結局店舗せどりではほとんど稼げず挫折しました。

 

今思えば、私は性格的に店舗せどりに向いていなかったのです。

 

ですが、

 

せどりスタイルを電脳ポイントせどりに切り替えた途端、水を得た魚のように蘇り、今では安定して稼いでいます。

 

サラリーマンが店舗せどりに挫折する理由と、店舗せどりに挫折したサラリーマンは電脳ポイントせどりをオススメする理由について解説します。

 

店舗せどりで挫折したサラリーマンには、電脳ポイントせどりがイチオシな理由を解説!

サラリーマンが副業で店舗せどりに挫折する理由

副業で店舗せどりを始めたサラリーマンの多くが挫折する要因は以下となります。

 

本業が忙しく店舗を回る時間がない

店舗せどりで稼ぐには、店舗の癖を把握する必要があります。

 

店舗の癖とは、

 

  • セール時期
  • 値付けの癖
  • 商品を切り替えるタイミング

 

等です。

 

これらを把握するには、同一店舗を定期的に巡回する必要があります。

 

一度や二度店舗に足を運んだぐらいでは店舗の癖を把握することはできません。

 

ですが、

 

忙しく残業もこなすサラリーマンともなれば、店舗を回る時間そのものがありません

 

週末は家族サービスをこなし、家事や育児も手伝わなければならないのであれば、なおさらです。

 

週末に店舗を回ると家族との時間が奪われる

平日が忙しく店舗を回る時間がないのであれば、週末に店舗を訪れるしかありません。

 

しかし、

 

毎週、週末に店舗を回るとなれば当然ながら自分の時間、家族との時間は奪われてしまいます。

 

せどりを副業として考えているのであれば、

 

”収入を増やしたいけど、家族との時間も大切にしたい”

 

と考えている人が大多数です。

 

週末という貴重な休日を店舗せどりに当てていては、家族と過ごす時間を確保するのは難しいでしょう。

 

車を持っていないので根本的にキビしい

都心に住んでいる人の中には、車そのものを所有していない人も多いはずです。

 

「店舗せどりは車がなくてもできる」

「電車でも店舗せどりはできる」

 

と発言している人がいますが、車を持っている人と持っていない人では、持っていない人のほうが圧倒的に不利な事に違いありません。

 

利益商品を見つけても、自宅まで運ぶ車がないため、仕入れそのものをあきらめざるを得ない状況になります。

 

そもそも体力的にキビしい

店舗せどりは体力勝負です。

 

・店舗まで移動(車、電車、自転車等)
・店舗で仕入れた商品を担いで帰宅
・持ち帰った商品を梱包、発送

 

店舗せどりを行うのであれば、上記の工程に伴う作業が必ず発生します。

 

20代、30代前半の比較的若いサラリーマンであればまだまだ体力的に余力があるでしょうが、30代後半、40代、50代のサラリーマンには体力的にキツくなります

 

体力が続かないことで店舗せどりを挫折する人も多いです。

 

性格的に店舗せどりが合っていない

店舗せどりが得意な人というのは、

 

・店員さんに気軽に話しかけられる
・店員さんに怪しまれても気にしない
・一般客にジロジロ見られても気にしない
・人ゴミ、混雑を気にしない
・レジ待ち、開店前の行列待ちもさほど苦にしない

 

という明るく前向きで少々の事は気にしないタフな性格の人が多いです。

 

逆に、

 

あなたの性格が上記のいずれにも当てはまらないというのであれば、性格的に店舗せどりには向いておらず、挫折する可能性が高くなります

 

店舗せどりに挫折したサラリーマンには電脳ポイントせどりがイチオシな理由!

あなたが既に店舗せどりを試していて、挫折しかかっている、もしくは既に挫折してしまったのであれば、私は電脳ポイントせどりを強くオススメします。

 

あなたに電脳ポイントせどりをオススメする理由を解説します。

 

車が無くても全く問題ない

100%電脳で仕入れるポイントせどりは、車が一切必要ありません

 

仕入れは全てパソコン、もしくはスマホで行いますので、車そのものが全く必要ないのです。

 

パソコン、スマホで仕入れが完結する

店舗せどりに挫折した人は、”仕入れに行く”という行動そのものが挫折に直結した人も多いでしょう。

 

・仕入れのために家を出るのが嫌
・長時間、車を運転するのが嫌
・人ゴミを歩くのが苦痛

 

こうした理由が原因で挫折した人も大勢いますが、電脳ポイントせどりの仕入れはパソコン、もしくはスマホで100%仕入れが完結しますので、”仕入れに行く”という行動そのものが不要なのです。

 

空いた隙間時間で仕入れができる

店舗せどりで仕入れを行うのであれば、仕入れ時間は店舗の営業時間内に限られます。

 

それに対し、電脳ポイントせどりは24時間365日いつでも仕入れが可能です。

 

忙しい本業の合間を縫って仕入れ作業を行えるのです。

 

平日の会社終わりや週末の家族と過ごす時間を大切にしつつ、空いた時間を有効活用することも可能です。

 

納品代行を利用すれば納品作業を省ける

店舗せどりでは、仕入れた商品を一旦自宅に持ち帰る必要があります。

 

気づけば自宅が商品だらけ・・・
足の踏み場もない・・・

 

という状態に陥った経験がある人もいると思いますが、電脳ポイントせどりの場合、FBA納品代行会社を使えばその問題が解決します

 

・ネットで商品を購入

  ↓ ※納品代行会社の倉庫に直送

・納品代行会社が商品をFBAに発送

 

という流れで仕入れた商品をAmazonに出品することが可能になり、商品を一切見なくてもAmazonで販売が可能になります。

 

溜まったポイントを有効活用できる

電脳ポイントせどりの最大のメリットの一つが”溜まったポイントを有効利用できる”事です。

 

溜まったポイントを有効活用すれば、生活が豊かになると言っても過言ではありません。

 

例えば、

・溜まったLINEポイント ユニクロオンラインで商品を購入
・溜まったハピタスポイントAmazonギフト券に変えて欲しいものを購入
・溜まった楽天ポイント日々のお買い物をする

 

などなど、溜まったポイントを有効に活用することも可能です。

 

※ポイントはある一定の額までは一時所得として計上することが可能であり、課税対象外となります。

 

 

アカウントを増やせば増やすだけ売上、利益が積みあがっていく!

電脳ポイントせどりは、売上と利益が所持しているアカウントの数に比例します。

 

楽天ポイントせどりを例にあげると、

・1垢で50万円の仕入れ → 売上100万円、利益15万円
・2垢で100万円の仕入れ → 売上200万円、利益30万円
・3垢で150万円の仕入れ → 売上300万円、利益45万円

 

といったように、アカウントを増やせば増やすほど売上、利益が積みあがっていきます

 

店舗せどりのように、仕入れ量を増やすために他県に遠征したり、回る店舗の数を増やす必要はありません。

 

アカウントを増やすだけという単純作業で売上、利益が積みあがっていく仕組みであり、忙しいサラリーマンにとっては最適なのです。

 

まとめ

サラリーマンで副業せどりを始める人が多い一方、挫折する人が多いのも現実です。

 

あなたが店舗せどりで挫折しかかっている、もしくは既に挫折したとしても、決してあなに問題があるのではありません

 

忙しいサラリーマンと店舗せどりの相性そのものが良くないのです。

 

店舗せどりと電脳ポイントせどりは真逆の性質を持ちます。

 

サラリーマンを続けながらも副業せどりで稼ぎたいと考えているのであれば、私は電脳ポイントせどりをオススメします。

【この記事を書いた人】
・名前:まこいち

収入ゼロ!完全失業状態からせどりを開始。
「複垢」電脳ポイントせどり開始半年足らずで月利123万円突破!その一年後に月商1,200万円突破!
せどり
まこいちをフォローする
複数アカウントで稼ぎ倒す!まこいちの「複垢」電脳ポイントせどり
タイトルとURLをコピーしました