楽天の垢バンを回避し、同一店の商品を複垢で仕入れまくる方法!

こんにちは、まこいちです。

 

楽天で複数アカウントを運用している人の中には、垢バンを恐れるがあまり、複数アカウントで同一ショップの商品を購入することにためらいを感じている人も多いのではないでしょうか。

 

・・・

 

しかしながら、

 

私は、楽天マラソンや楽天スーパーセールといった時期に、同一ショップの同一商品を複数アカウントを使用して仕入れまくっています

例えばこんな感じです。

 

・楽天アカウント① →ショップAの商品Aを購入
・楽天アカウント② →ショップAの商品Aを購入
・楽天アカウント③ →ショップAの商品Aを購入
・楽天アカウント④ →ショップAの商品Aを購入

 

・・・

 

え!それってヤバいんじゃないの!?

複垢で同一ショップの同一商品を買ったら垢バンされるのでは!?

 

と思った人もいると思います。

 

確かに、

 

楽天の複垢を使って同一ショップの同一商品を同じタイミングで購入するのは垢バンのリスクがあります。

 

しかし、

 

私はある方法で垢バンリスクを事前に回避しているのです。

 

なので、

 

何のためらいもなく楽天の複垢で同一ショップの同一商品を全く同じタイミングで購入しているのです。

楽天の複垢仕入れでの垢バン回避の考え方や、実際に私が行っている回避法をご紹介します。

 

楽天の垢バンを回避し、同一ショップの同一商品を複数アカウントで仕入れまくる方法!

楽天には膨大な数のショップが存在しますが、一部のショップは同一人物による複垢運用や転売目的の購入に厳しい対策を取っています

 

複数アカウントでの購入を避けるべき超危険ショップとは?

楽天系列のショップ

 

楽天系列のショップ同一人物による複数アカウントの運用、転売目的の購入に厳しい監視体制を取っていることで知られています。

 

以下のショップは楽天系列の会社が運営しており、複垢での購入は避けるほうが無難です。

 

・楽天24
・楽天ビッグ
・楽天ブックス
・爽快ドラック
・ケンコーコム

 

もちろん、購入する商品のジャンルによっては複垢での購入が可能なものもありますが、初心者のうちは判別が難しく、安易に手を出すべきではありません。

 

大手家電店

以下の大手家電ショップ転売目的の仕入れに厳しい対策をとっていることで有名です。

 

・ヤマダデンキ
・Joshin
・ビックカメラ
・ヨドバシカメラ
・コジマデンキ
・エディオン
・ケーズデンキ

 

大手家電店でゲーム機や高額家電を複垢で購入するとアカウントをバンされる事例が相次いでいます。

 

初心者は複垢での仕入れを避けるべきです。

 

私が楽天の垢バンを事前に回避している方法

私が実際に楽天での垢バンを回避している方法や考え方について解説します。

 

購入前に電話で確認する

楽天での垢バンリスクを回避する最も確実な方法は、購入前にショップに直接電話して確かめることです。

 

拍子抜けするかもしれませんが、これが最も安心で確証が取れる方法なのです。

 

例えばこんな感じです。

まこいち
まこいち
楽天で購入したい商品があるのですが、自分と家族のアカウントを使って購入させてもらっても問題ないですか?

 

当店は問題ないですよ。ご購入お待ちしております。
お店
お店

 

実際に電話してみると、拍子抜けするぐらい「問題ないです」と答えてくれる店舗が多く、複数アカウントでの仕入れを歓迎しているお店も存在します。

 

※楽天のサイトからメールで問い合わせるのはオススメしません。

「別のアカウントから購入してもいいですか?」などとショップにメールを送信してしまうと、複垢運用していることが楽天側に筒抜けになってしまうからです。

 

 

複垢での購入に問題がない確証を得たら、全く同じタイミングで同じ商品を安心して購入することができます。

 

同一店舗のヤフショ店で事前に複垢購入を試す

電話するのが難しい場合は、同一店舗のヤフーショッピング・PAYPAYモール店で試しに複垢仕入れをしてみる方法があります。

 

楽天に出店しているストアの中には、ヤフーショッピング、PAYPAYモール店にもストアを出している店舗が多々存在します。

 

例えば以下のような感じです。

 

・「ABCドラッグ」楽天店
・「ABCドラッグ」ヤフーショッピング店

 

「ABCドラッグ」楽天店で複数アカウント仕入れをする前に、「ABCドラッグ」ヤフーショッピング店」で事前に複数アカウント仕入れを試しておくのです。

 

ヤフーショッピングは楽天と違って垢バンが基本的にありません

 

複数アカウントでの仕入れを禁止しているストアであれば、注文後にキャンセルをしてきます。

 

事前にヤフショ店で複垢仕入れが成功すれば、楽天の同一ストアでも複垢仕入れが可能と考えることができます。

 

商品ジャンルによって店舗の対応が異なる場合があるので注意!

予備知識として頭に入れておきたいのが、商品ジャンルによって店舗の対応が異なる場合があるということです。

 

一見、複垢仕入れが問題ないと思われるショップでも、ある特定の商品の複垢仕入れは禁止としている場合があるのです。

 

例えば、

 

・家電、ゲーム機・・・複垢仕入れNG

・化粧品・・・複垢仕入れOK

・食品・・・複垢仕入れOK

 

といった具合に、家電は複垢仕入れを禁止しているにも関わらず化粧品や食品は問題ない場合があります。

 

こうした場合もあるので、複垢仕入れがOKのお店、NGのお店、というを一概には決めつけるのは危険です。

 

やはり、最終的には、電話で購入したい商品を伝えて複垢仕入れに問題がない確証を得るのが一番確実です。

 

まとめ

複数アカウントを使用した楽天での仕入れは垢バンリスクが絶えず付いて回ります。

 

しかし、

 

中には、複垢での仕入れを歓迎しているショップも存在し、店舗によって対応は全く異なります。

 

垢バンを恐れて複垢での仕入れを躊躇していると、本来得られるはずの利益を機会損失してしまいます

 

店舗、商品によって対応は全く違いますので、垢バンリスクを回避して楽天仕入れを行っていきましょう。

【この記事を書いた人】
・名前:まこいち

収入ゼロ!完全失業状態からせどりを開始。
「複垢」電脳ポイントせどり開始半年足らずで月利123万円突破!その一年後に月商1,200万円突破!
複垢
まこいちをフォローする
複数アカウントで稼ぎ倒す!まこいちの「複垢」電脳ポイントせどり
タイトルとURLをコピーしました