Keepaの機能を使って利益商品がバンバン見つかる極秘リサーチ!

こんにちは、まこいちです

 

keepaは、商品の売れ行きやランキングの推移、出品者数の増減などをグラフで表示してくれる便利な機能です。

商品の仕入れ判断を行うにあたって便利なKeepaですが、Keepaを使って利益商品をリサーチすることができるのを知っていましたか?

 

Keepaを使って利益商品をリサーチする方法について解説します。

 

超簡単!Keepaの機能を使って利益商品がバンバン見つかる極秘リサーチテクニック!

KeepaのProductFinderは商品リサーチにも使える

利益商品をリサーチする場合は、Keepaの「ProductFinder」という機能を使用します。

 

Keepa → Data → PremiumDataAccess

を選択すればProductFinderを開くことができます。

 

ProductFinderは有料版しか使用できない

Keepaは無料でも使用できる拡張機能ですが、ProductFinderはKeepaの有料登録をしなければ使用することができません

 

Keepaの有料版は月額1,900円ほどで使用可能ですので、必ず有料登録を済ませておきましょう。

 

ProductFinderを使った利益商品の見つけ方

Amazonのランキングが上昇しており、なおかつ価格も上昇している商品を抽出できれば、その中から利益商品が見つかる可能性が高くなります。

 

需要増によってAmazonの価格相場が上昇している商品だからです。

 

Amazonで価格が下がった商品の売れ行きが一時的に良くなってランキングが上昇することがありますが、ランキングが上昇(需要が増加)しているにも関わらず、Amazonの価格も上昇している商品というのは利益商品になる可能性が高くなります。

 

 

①Amazonのランキングが上昇している(需要が増加している)

 +

②Amazonの価格が上昇している

 

 

①と②の要素を満たす商品をKeepaのProductFinderを使用して抽出する方法を解説します。

 

売れ筋ランキングの設定

あまりにも売れ行きが悪い商品は取り扱いたくないので、今回は20,000位までの商品に絞ります。

 

売れ筋ランキングの「to」の覧に「20,000」と入力します。

売れ筋ランキングの上昇率を設定

「90 days drop %」は、90日間のランキング順位上昇率を設定できます。

(売れ筋ランキングの行の一番右です)

 

今回は、

 

20%~99%

 

に設定します。
(90日間でランキングが20%~99%上昇)

 

「Amazon不在」にチェック

Aamzon本体が商品を販売していると、カートボックスが著しく取得しにくくなるため、Amazon本体が不在の商品を抽出します。

 

「Out of Stock」

にチェックを入れます。

 

新品価格を設定

Amazonでの販売価格を設定します。

 

あまりにも価格が低い商品は利益が出にくくなるため、3,000円以上に設定します。

 

あまりにも高額な商品は売れ行きが悪くなるため、15,000円以下に設定します。

価格の上昇率を設定

「90 days drop %」は、90日間の価格の下落率を設定できます。

(価格設定の行の一番右です)

 

-99% ~ -20%

と設定します。

 

こうすることで90日間に元の価格の20%から99%上昇した商品に絞ることができます。

 

商品カテゴリを設定

自分のリサーチした商品カテゴリを選択します。

 

仮に今回は「おもちゃ」を選択します。

新品アイテム数を設定

出品者があまりに多いと販売しずらくなるので、今回は10人までに設定します。

 

Toの覧に「10」と入力します。

「FIND PRODUCTS」を押せば商品が条件を満たす商品が抽出される

最後に「FIND PRODUCTS」のボタンを押せば、設定した条件に合致する商品が一覧表示されます。

158件もの商品がヒットしました!

一覧表示された商品は利益商品になる可能性が高い商品です。

 

これらの商品が、他(楽天やヤフショ、その他ネットショップ)で安く購入できないか調べていけば、かなりの確率で利益商品が見つかります!

 

まとめ

ブラウザの拡張機能であり、Amazonの商品ページで仕入れ判断を行う際に便利なKeepaですが、Keepaの機能であるProductFinderを利用して商品をリサーチすることも可能です。

 

各パラメータを設定し、商品を絞り込めば、利益の出る可能性が高い商品を一気に抽出することができます。

【この記事を書いた人】
・名前:まこいち

収入ゼロ!完全失業状態からせどりを開始。
「複垢」電脳ポイントせどり開始半年足らずで月利123万円突破!その一年後に月商1,200万円突破!
リサーチ
まこいちをフォローする
複数アカウントで稼ぎ倒す!まこいちの「複垢」電脳ポイントせどり
タイトルとURLをコピーしました