【2021年10月】まこいちのせどり売上額、利益額、利益率を公開!

こんにちは、まこいちです。

私の10月のせどり売上、利益をご紹介します。

《2021年10月》まこいちのせどり売上額、利益額、利益率を公開!

Amazonの10月売上結果

現在、私は2つのセラーアカウントでAmazonの販売を行っております。

 

セラーアカウント1の売上はこちら。

・売上:8,405,901円
・利益:973,143円
・利益率:11.6%

 

セラーアカウント2の売上、利益はこちら。

・売上:286,860円
・利益:15,436円
・利益率:8.65%

 

売上からの反省点

メインアカウントでの売上は好調でした。

 

季節の変わり目ということもあり、コスメなどはよく売れた感があります。

 

利益率が11.6%とやや物足りない感じがします。

 

引き続き、新規商品の開拓、独自カタログの作成等も進めていき、利益率の向上を目指します。

 

セラーアカウント2のほうですが、こちらはバックアップ的な意味合いで運用していることもあり、売上、利益共に低空飛行を続けています。

 

とは言え、最低でも売上50万円以上は目指したいとことです。

 

カートが取得しづらい事もあり、サブアカウントでの販売は疎かにしてしまいがちです。

 

来月はセラーアカウント2のほうの販売にも力を入れていきます。

各モールでの仕入れ結果

楽天

・仕入れ額合計:1,133,763円

 

10月は楽天マラソンが1回しかなかった事もあり、いつもより仕入れ額合計が少なくなってしまいました。

 

独自カタログ商品に力を入れ、楽天マラソンに頼った仕入れからの脱却を目指したいところです。

ヤフショ・PAYPAYモール

・仕入れ額合計:4,333,424円

 

ポイントの還元が受けられるギリギリまで仕入れを実行。

 

反省点としては、前半に飛ばし過ぎた点。

 

後半にキャンペーンが重なり、仕入れのチャンスがありましたが、既に枠を使い切っていました。

 

前半はPAYPAY30回決済を意識して低単価の商品を仕入れ、後半に高単価商品を一気に仕入れるのが得策ですね。

auPayマーケット

・仕入れ額合計:1,187,316円

 

還元祭の1日にポイント獲得枠上限の仕入れを実行。いつも通りといった感じです。

 

10月の仕入れ反省総括

楽天マラソンが1回だけしか無かったことで、楽天の仕入れは通常月より減少。

 

ヤフショ、auPayマーケットはいつも通り、ポイント獲得上限いっぱいの仕入れを実行。

 

楽天の仕入れ枠に余力があるため、楽天マラソンがなくても仕入れを興せる商品ラインナップの構築が重要だと実感しております。

【この記事を書いた人】
・名前:まこいち

収入ゼロ!完全失業状態からせどりを開始。
「複垢」電脳ポイントせどり開始半年足らずで月利123万円突破!その一年後に月商1,200万円突破!
まこいちの実績
まこいちをフォローする
複数アカウントで稼ぎ倒す!まこいちの「複垢」電脳ポイントせどり
タイトルとURLをコピーしました