【2021年8月】まこいちのせどり売上結果、利益結果を公開

こんにちは、まこいちです。

私の8月のせどり売上、利益を公開します。

 

《2021年8月》まこいちのせどり売上額、利益額と仕入れ結果

Amazonの8月売上結果

8月のAmazonの売上、利益は以下のようになります。

・売上合計: 7,415,633円
・利益: 793,800円
・利益率: 10.7%

 

売上からの反省点

先月と比較すると売上額が50万円ほどアップしました。

 

アップした要因としては、新規に扱い始めた商品が好調に売れていってくれたことです。

 

それに加えて、既存のリピート商品も予想以上に高回転に売れていきました

 

既存のリピート商品の中に、私が独自に制作した独自カタログの商品があるのですが、その商品に評価がようやく一つ付きました。

 

それまで評価が「0」だったのですが、「1」になった途端にランキングが上昇し、回転率が一気に良くなりました

 

Amazon販売において、購入者からの評価がいかに重要なのかが、身をもって体験できました。

 

今後も、既存商品をリピート販売しつつ、新規で取り扱う商品も増やしていくことが重要ですね。

 

各モールでの仕入れ額結果

楽天

・仕入れ額合計: 1,138,347円

 

8月は楽天マラソンが1回しか開催されなかったため、いつもに比べて仕入れ額が下がってしまいました。

 

とはいえ、2つ保有しているメインアカウントはポイント獲得上限ギリギリまでの仕入れを実行しておりますので、問題なしと考えております。

 

ヤフショ・PAYPAYモール

・仕入れ額合計: 3,947,489円

 

7月は不調だったヤフショ・PAYPAYモールの仕入れですが、8月はやや挽回。

強いて言えば、あと50万円ぐらいは仕入れることができていたのですが、予想していたイベントが開催されなかった事もあって、やや消化不良の感がします。

 

重要な事は、仕入れられる時には限界まで仕入れることです。

余力を残していると、今回のようにキャンペーンが予想に反して開催されないこともあります。

 

auPayマーケット

・仕入れ額合計:1,032,756円

 

こちらはいつもどおり、還元祭を中心に仕入れた感じです。

 

が、

 

一つ重大なミスを犯してしまいました。

 

「0,5のつく日」は、AUPAY残高、またはAUPAYカードで決済しなければならないにも関わらず、サードパーティーのクレジットカードを使用して決済してしまいました。

 

・・・

 

「0,5のつく日」の+3%ポイントは全くつかず、の状態です。

「0,5のつく日」は必ずAUPAY残高で決済すること

これを次回から徹底していきます。

 

8月の仕入れ反省点

楽天に関しては特になし。

 

ヤフショ・PAYPAYモールは、仕入れられるタイミングで余力を残してしまった事が反省点です。

仕入れられるタイミングでは、ポイント還元の上限ギリギリまで仕入れなければいけません

 

auPayマーケットに関しては、「0,5のつく日」に3rdパーティーのクレカを使用した凡ミスが反省点です。

次回から、「0,5のつく日」の日は必ずAUPAYカード(メインアカウント)、AUPAY残高決済(サブアカウント)で決済していきます。

【この記事を書いた人】
・名前:まこいち

収入ゼロ!完全失業状態からせどりを開始。
「複垢」電脳ポイントせどり開始半年足らずで月利123万円突破!その一年後に月商1,200万円突破!
まこいちの実績
まこいちをフォローする
複数アカウントで稼ぎ倒す!まこいちの「複垢」電脳ポイントせどり
タイトルとURLをコピーしました